faq

ファンクラブについて

『スマイルーム315』に関して

Q.『スマイルーム315』とは?

有安杏果オフィシャルファンクラブサイトです。
リラックス出来る笑顔溢れる空間にしたいという想いを『スマイルーム315』という名前に込めました。
皆さんと一緒に素敵なファンクラブを作っていきたいです♪

『スマイルーム315』にはSweet会員(年額)とStandard会員(月額)の2種類がございます。
Sweet会員(年額)は年一度のお手続きで年間を通してお楽しみいただけます。
Standard会員(月額)は月単位での入退会が可能です。

※当サイトをご利用の前に、必ず「利用規約」をお読みください。

Q.会費はいくらですか?

★Sweet会員(年額)の場合
入会金 1,100円 + 年会費 6,600円 = 7,700円(税込)
※その他決済手数料200円(税込)がかかります。

★Standard会員(月額)の場合
月会費 440円(税込)

【決済方法】
  Sweet会員(年額) Standard会員(月額)
  パソコン スマートフォン パソコン スマートフォン
クレジット決済
キャリア決済 × × ×
コンビニ決済 × ×

※ご選択いただく決済方法によって別途手数料が発生する場合がございます。
※端末によってはお使いいただけないサービスもございますので、ご了承ください。

※会員先行チケット受付では、スマートフォン対応の電子チケット(アプリコットチケット)での発券となる場合がございます。対応端末以外では発券ができかねる他、LINEアプリでの認証を実施するため、LINEアプリが利用できない端末では、電子チケットがご利用いただけませんのでご了承ください。

 
【推奨環境】
※会員先行のスマートフォン対応の電子チケット(アプリコットチケット)の場合
docomo,au,SoftBankの下記に記載している環境の端末。

iOS:9.0以上
ブラウザ:Safari、LINE内ブラウザ

AndroidOS:4.4以上
ブラウザ:Chrome、LINE内ブラウザ

※全てのスマートフォン端末での動作を保証するものではありません(動作しない場合は現場スタッフのご案内にしたがってください)
※スマートフォン以外の携帯電話ではご利用頂けません(らくらくスマホ含む)
但し、一部端末の仕様によってスタンプが反応しない場合があります。その場合は代替方法でご入場いただく形となります。
   

Q.会員特典を教えてください。

  Sweet会員
(年額)
Standard会員
(月額)
メール会員
(無料)
メールマガジン
サイトコンテンツ※1  
デジタルバースデー特典  
会員限定グッズ購入  
ツアーグッズ事前通販  
番組観覧応募  
チケット最速先行 ※2
※3
 
ICチップ入り会員証&入会特典    
継続特典    
FC限定イベント    
グリーティングカード発行(年1回)    


※1 詳細につきましては【新規会員登録】の「サイトコンテンツ」部分をご覧ください。
※2 イベントによっては先行予約を実施できない公演もございます。先行予約はお申込み多数の場合、抽選になる事もあり、良席を保証するものではございません。
※3 Standard会員(月額)の方はSweet会員(年額)の先行実施後に二次先行を実施予定です。

※フィーチャーフォンからのご入会・会員限定サイトの閲覧はできません。
※会員先行チケット受付では、スマートフォン対応の電子チケット(アプリコットチケット)での発券となる場合がございます。電話番号宛に届くショートメッセージに記載のコードで認証するため、SMSが受信できない端末は、電子チケットがご利用いただけませんのでご了承ください。

入会に関して

Q.どのように入会できますか?

ご入会には会員登録が必要です。新規入会画面より、PC/スマートフォンにて、画面の案内に従いお手続きください。

※会費・特典等に関しましては【『スマイルーム315』に関して】をご覧ください。
※当サイトからのご案内・ご連絡は、全てメールでお送りします。メールが届かない場合は、下記【Q.入会案内のメールが届きません。】をご覧ください。

Q.入会案内のメールが届きません

■迷惑メール設定、ドメイン指定受信、URLを含んだメールの受信拒否設定をされている方は以下のメールアドレスからの受信できるように設定をお願いいたします。
 ・info@ariyasumomoka.jp
 ・support@fc.ariyasumomoka.jp

■下記のようなメールアドレスはRFCの規定に準拠していないため当サポートセンターにて送受信できません。別のメールアドレスにてご登録をお願いいたします。
 例:abc..0123@example.com("."ドットが連続している)
  abc.@example.com(@マークの前に"."ドットを使用している)

■上記に当てはまらず、メールが届かない場合は以下の理由が考えられます。
・何らかのエラーが生じて、データが正常に送信されなかった。
・メール転送サービスを利用していて、その間でトラブルがある。
・ご自身のメールサーバが容量オーバーのため、メールを受信できない。
・迷惑メールとみなされて、迷惑メールフォルダに保存されてしまっている。
・登録アドレスが現在無効となっている。
・『なりすましメール』とみなされ、お客様へ配信されない様に規制されている。

上記を踏まえて、ご利用のメールサーバ側に残っているメールの確認・検索を行なってください。


※auをご利用の場合、オススメ設定等により受信ができない場合がございます。オススメ設定をご利用の場合は、設定内容のご確認をお願いいたします。

Q.Sweet会員(年額)⇔Standard会員(月額)に切り替えたい

入会中のファンクラブを退会の上、下記手順にて切り替え希望のファンクラブへ入会手続きをお願いいたします。
 

【お手続き方法】

①入会中のファンクラブを退会する
 ※MY PAGEの【ファンクラブ情報】>会員状態を確認し、【自動継続中】となっている場合は、自動継続を解除します。
 ・クレジットカードによる自動継続
  …【クレジットカード情報変更】より「自動継続更新をおこなう」のチェックを外してください。 
 ・キャリア決済による自動継続
  …【キャリア決済を解除する】よりお手続きください。 

②切り替え希望のファンクラブへ入会する
 MY PAGEの【ファンクラブ情報】>【受付中のファンクラブ】>【新規入会受付】より入会手続きをお願いいたします。

※自動継続設定を解除することで、Sweet会員(年額)は入会から1年後、Standard会員(月額)は月末の会員期限時に決済がされず自動的に退会となります。

※会員番号の引き継ぎはできませんので予めご了承ください。 

Q.キャリア決済エラーで入会できなかった

キャリア決済エラーで入会できなかった場合、もしくはキャリア決済画面から入会を中断してしまった場合、下記のフローで再度入会手続きをお願いいたします。

①「MY PAGE」よりご登録のメールアドレス/パスワードにてログイン
 ※メールアドレス上部のカテゴリは選択しない

②ページ下部の【各種履歴】>【入会・継続お申込み】を選択

③支払い状況が「未入金」の【詳細】を選択し、【キャンセル】にて手続きを取り消す
 ※未入金の項目がない場合は、④にお進みください

④【ファンクラブ情報】>【Standard会員(月額)】>【新規入会受付】から再度入会お手続きをお願いいたします。

Q.サイトコンテンツはどんな端末でも閲覧できますか?

推奨環境は下記の通りです。

【PC、タブレット】
Windows、Mac、iPad、Android OS搭載タブレット
暗号化処理(SSL=Secure Sockets Layer)が可能な下記のブラウザをご使用ください。
IE11.0以上、Firefox最新版、Chrome最新版、Safari最新版
※JavaScript:有効(ON)にしてください。
※Cookie:有効にしてください。

【スマートフォン】
[iPhone] iOS最新バージョン/Mobile Safari
[Android] Android 6以上(一部端末を除く)/Chrome

【フィーチャーフォン】
対応しておりません。


※但し、すべての端末での動作を保証するものではありません。
推奨環境であっても、使用するブラウザのセキュリティ設定や、セキュリティソフトのご利用状況によっては、当サービスをご利用頂けない場合があります。

継続に関して

Q.会員有効期限はありますか?

★Sweet会員(年額)の場合
入会日(ご入金完了日)の翌月1日より1年間が会員期間となります。
※クレジットカード決済の場合、自動継続をご選択可能です。設定することで、会員有効期限月の1日に自動的にクレジットカード決済が行われます。

(例)2019年3月12日がご入会日(ご入金完了日)の場合
▶▶会員期間:2019年4月1日~2020年3月31日

会員有効期限MY PAGEよりご確認ください。


★Standard会員(月額)の場合
入会日(ご入金完了日)より月末までが会員期間となります。
※クレジットカード決済の場合、自動継続をご選択可能です。設定することで、会員有効期限日の5日前に自動的にクレジットカード決済が行われます。
※キャリア決済の場合、ご入会時は自動継続にて設定されております。自動継続を希望されない場合、MY PAGEの【ファンクラブ情報】>【キャリア決済を解除する】よりお手続きください。


(例)2019年3月12日がご入会日(ご入金完了日)の場合
▶▶会員期間:2019年3月12日~2019年3月31日
  自動継続日(自動継続選択中の場合):2019年3月26日

Q.継続手続きができるのはいつからいつまでですか?

★Sweet会員(年額)の場合

会員有効期限の2か月前よりお手続き可能です。

継続手続きが可能になるとサイトTOP及びメールにて「継続手続きのご案内」をお知らせいたします。
継続をご希望の方は、会員有効期限までに上記ご案内より継続お手続き(入金完了まで)を行なってください。
継続手続き完了日より、会員有効期限が1年間延長されます。会員番号・パスワードも引き続きご使用いただけます。

※クレジットカード決済をご利用で、『自動継続する』を選択されている方は、会員有効期限月の1日に自動で年会費6,000円(税別)の決済がかかります。


[※1]どのタイミングでご入会されても、会員有効期限は翌年ご入会月の末日となります。
[※2]会員有効期限の2か月前より継続手続きのご案内がメールにて届きます。内容に従ってお手続きください。
[※3]会員有効期間を過ぎてから、2ヶ月間は猶予期間として継続手続きが可能です。ただし、会員有効期限終了後~継続手続き完了までは、一切の会員特典を受けることができません。また、翌年の会員有効期限の変更はございません。
[※4]猶予期間を過ぎてしまうと会員継続が不可となり、ご利用いただくには新規でご入会いただく必要がございます。(会員番号は失効し、新しく付与するものといたします。)


【クレジットカード自動継続エラーについて】
クレジットカードのエラーにより、自動継続手続きができなかった場合、猶予期間中の毎月1日にも、自動継続にて継続手続き処理が行われます。
なお、クレジットカードのエラー理由につきましては事務局では分かりかねますので、カード会社までお問い合わせいただきますようお願いいたします。



★Standard会員(月額)の場合

【クレジットカード自動継続の設定をされている場合】
継続お手続きは不要です。会員有効期限の5日前にご指定のクレジットカードにて自動決済が行われます。

【キャリア自動継続の設定をされている場合】
継続お手続きは不要です。会員有効期限の5日前に自動決済が行われます。

【自動継続設定をされていない場合】
会員有効期限の10日前よりお手続き可能です。
継続手続きが可能になるとサイトTOP及びメールにて「継続手続きのご案内」をお知らせいたします。
継続をご希望の方は、会員有効期限までに上記ご案内より継続お手続き(入金完了まで)を行なってください。
継続手続き完了日より、会員有効期限が1ヶ月延長されます。会員番号・パスワードも引き続きご使用いただけます。

Q.会員期限が過ぎてしまったのですが、もう継続はできませんか?

★Sweet会員(年額)の場合
会員有効期限を過ぎてから2ヶ月間は猶予期間として継続手続きが可能です。
MY PAGEよりお早めに手続きをお願いいたします。

ただし、会員有効期限終了後~継続手続き完了までは、一切の会員特典を受けることができません。

★Standard会員(月額)の場合
会員有効期限を過ぎた場合、新たにご入会していただく必要がございます。
MY PAGE>【新規入会受付】よりお手続きをお願いいたします。
※会員有効期限後、会員番号の引継ぎは出来かねますのでご注意ください。

Q.継続特典の発送時期はいつですか?

会員有効期限が終了するまでの期間中に継続手続きいただいた方には、【会員有効期限月の翌月中旬】を目安に発送いたします。

※会員有効期限の2か月前よりご入金が可能となりますが、会員期限までのどのタイミングでご入金いただいても継続特典は会員期限翌月中旬の発送予定です。
例)2020年3月31日が会員有効期限の方で、2020年2月1日に継続手続きされた場合→2020年4月中の発送
  2020年3月31日が会員有効期限の方で、2020年3月31日に継続手続きされた場合→2020年4月中の発送

会員期限を過ぎて猶予期間内にご入金いただいた方に関しましては、ご入金月の翌月中旬頃に発送いたします。
例)2020年3月31日が会員有効期限の方で、2020年4月30日に継続手続きされた場合→2020年6月中の発送

Q.自動継続設定はどうしたらできますか?

★Sweet会員(年額)の場合

クレジットカード決済の場合のみ自動継続可能です。
入会時に自動継続を行なうにチェックを入れた方は(マイページ内【自動継続】が設定済みになっている方)は、特に設定いただく必要はございません。

未設定の場合、MY PAGEの【ファンクラブ情報】>【会員情報を変更する】>【クレジットカード情報の登録・変更・削除】より、クレジットカードをご登録下さい。


★Standard会員(月額)の場合

【クレジットカード決済の場合】
入会時に自動継続を行なうにチェックを入れた方は(マイページ内【自動継続】が設定済みになっている方)は、特に設定いただく必要はございません。

未設定の場合、MY PAGEの【ファンクラブ情報】>【会員情報を変更する】>【クレジットカード情報の登録・変更・削除】より、クレジットカードをご登録下さい。

【キャリア決済の場合】
入会時に自動継続にて設定されておりますので、特に設定いただく必要はございません。
解除する場合は、MY PAGEの【ファンクラブ情報】>【会員情報を変更する】よりお手続きをお願いいたします。

決済方法に関して

Q.どのような決済方法がありますか?

お手続きいただくデバイス(パソコン / スマートフォン)により、お選びいただける決済方法が異なります。
詳しくは下記をご確認ください。
  Sweet会員(年額) Standard会員(月額)
ご利用のデバイス パソコン スマートフォン パソコン スマートフォン
クレジット決済
キャリア決済 × × ×
コンビニ決済 × ×

Q.コンビニでの支払い方法がわかりません。

入会・継続お手続き後の各コンビニでのお支払い方法に関しましては、下記をご確認ください。
ローソン(外部サイトへリンク)
ファミリーマート(外部サイトへリンク)
ミニストップ(外部サイトへリンク)
セイコーマート(外部サイトへリンク)

お支払い期限に関しましては、MY PAGEの【各種履歴】>【入会・継続お申込み履歴】よりご確認ください。
※お支払い期限はお申し込みより7日間です。会員有効期限とは異なりますのでご注意ください。
 

Q.コンビニ支払いを選択しましたが、受付番号を忘れてしまいました。

MY PAGE」>【各種履歴】>【入会・継続お申込み】よりご確認いただけます。

なお、お支払い期日はお手続きいただいた日より7日間となります。
7日間を過ぎますと自動的に手続きが無効となり、もう一度お手続きいただく必要がございますのでご注意ください。

Q.コンビニ支払いを選択しましたが、支払い期限を過ぎてしまいました。

お支払い期日はお手続きいただいた日より7日間となります。
7日間を過ぎますと自動的に手続きが無効となり、もう一度お手続きいただく必要がございますのでご注意ください。

Q.会費の請求タイミングについて

★Sweet会員(年額)の場合
■クレジットカードにて自動継続を設定されている方
会員有効期限月の1日に自動で年会費6,600円(税込)の決済がかかります。

■自動継続を設定されていない方
会員有効期限の2か月前よりお手続きいただき、会費を請求させていただきます。
継続手続きが可能になるとサイトTOP及び「継続手続きのご案内」メールにてお知らせいたします。
継続をご希望の方は、会員有効期限までに上記案内より継続お手続き(入金完了まで)を行なってください。
継続手続き完了日より、会員有効期限が1年間延長されます。会員番号・パスワードも引き続きご使用いただけます。

★Standard会員(月額)の場合
■キャリア決済の方
毎月1日~末日までを1ヶ月分として請求されます。
入会時に自動継続が設定されているため、継続お手続きは不要です。
会員有効期限5日前に自動決済が行われます。
ご自身でMY PAGEより自動継続を解除されている場合、会員有効期限の10日前よりお手続き可能です。
自動継続を設定されていない場合、継続手続きが可能になるとサイトTOP及び「継続手続きのご案内」メールにてお知らせいたします。継続をご希望の方は、会員有効期限までに上記案内より継続お手続き(入金完了まで)を行なってください。

■クレジットカード決済の方
毎月1日~末日までを1ヶ月分として請求されます。
自動継続を設定されている場合、会員有効期限5日前に自動決済が行われます。
自動継続を設定されていない場合、会員有効期限の10日前よりお手続き可能です。
自動継続を設定されていない場合、継続手続きが可能になるとサイトTOP及び「継続手続きのご案内」メールにてお知らせいたします。継続をご希望の方は、会員有効期限までに上記案内より継続お手続き(入金完了まで)を行なってください。

ログインに関して

Q.メールアドレスとパスワードを入れているのに、ログインできません。

メールアドレス・会員番号もしくはパスワードのご入力に誤りはないか再度ご確認ください。

※Standard会員(月額)の場合、会員番号頭のMは不要です。
※文字入力が全角の場合、大文字小文字の入力間違いがある場合、前後に余計なスペースが入り込んでいる場合は、エラーになってしまいます。

再度ご確認いただき、それでもログインできないという場合は、パスワードの再発行をお試しください。
パスワードの再発行については、下記「パスワードを忘れてしまいました。」をご参照ください。

Q.パスワードを忘れてしまいました。

パスワードを忘れた方は下記よりパスワードの再設定にお進みください。 
>>パスワードの再設定
 

<パスワード再設定方法>
①ご登録のメールアドレスを入力します。
②ご登録のメールアドレスに、再設定ページのURLが送られます。
③再設定ページにアクセスし、新しいパスワードを入力してください。
④入力後【変更する】ボタンを押してください。

Q.パスワード再発行のメールが届きません。

複数のメールアドレスを使用されている場合は、『スマイルーム315』に登録されているメールアドレスかどうか、再度ご確認ください。
文字入力が全角の場合、大文字小文字の入力間違いがある場合は、エラーになってしまいます。

【メールが届かない理由】
■迷惑メール設定、ドメイン指定受信、URLを含んだメールの受信拒否設定をされている方は以下のドメインからの受信できるように設定をお願いいたします。
 ・@ariyasumomoka.jp
 ・@fc.ariyasumomoka.jp
■下記のようなメールアドレスはRFCの規定に準拠していないため当サポートセンターにて送受信できません。別のメールアドレスにてご登録をお願いいたします。
 例:abc..0123@example.com("."ドットが連続している)
  abc.@example.com(@マークの前に"."ドットを使用している)

■上記に当てはまらず、メールが届かない場合は以下の理由が考えられます。
・何らかのエラーが生じて、データが正常に送信されなかった。
・メール転送サービスを利用していて、その間でトラブルがある。
・ご自身のメールサーバが容量オーバーのため、メールを受信できない。
・迷惑メールとみなされて、迷惑メールフォルダに保存されてしまっている。
・登録アドレスが現在無効となっている。
・『なりすましメール』とみなされ、お客様へ配信されない様に規制されている。

上記を踏まえて、ご利用のメールサーバ側に残っているメールの確認・検索を行なってください。
尚、パスワードは、ファンクラブにお問い合わせ頂いても、お答えする事ができません。

Q.パスワードを再発行したいのですが、メールアドレスを変更してしまったためできません。

登録アドレスの変更を、ファンクラブ運営側で行います。
変更の際、ご本人様確認が必要となりますので下記必要事項を明記の上、「お問い合わせ」よりその旨をお知らせください。

【会員番号】
【お名前】
【生年月日(西暦)】
【ご登録のお電話番号】
【新しいメールアドレス】

登録アドレス変更後、ご連絡いたしますがご自身でパスワードの再発行をお願いいたします。
なお、ご返答は、お送りいただいた順に対応させていただいております。土・日・祝日は対応できませんのでご了承ください。

Q.スマートフォンを解約・機種変更しました。どうすればいいですか?

★Sweet会員(年額)場合
推奨端末であれば、別デバイス(端末)でもご利用可能です。『スマイルーム315』サイトTOPログインより、メールアドレスまたは会員番号とパスワードをご入力の上、ご利用ください。
メールアドレスの変更があった場合は、ログイン後「MY PAGE」内の【登録情報を編集する】より、必ずご変更ください。

★Standard会員(月額) クレジットカード決済の場合
推奨端末であれば、別デバイス(端末)でもご利用可能です。『スマイルーム315』サイトTOPログインより、メールアドレスまたは会員番号とパスワードをご入力の上、ご利用ください。
メールアドレスの変更があった場合は、ログイン後「MY PAGE」内の【登録情報を編集する】より、必ずご変更ください。

★Standard会員(月額) キャリア決済の場合
ご入会時と同じ携帯電話会社をご利用の場合は決済情報の変更なくご利用可能です。
別の携帯電話会社に機種変更をした場合や同じ携帯電話会社でも新規にご契約された場合は、解約・機種変更前に自動継続を解除いただく必要がございます。

※クレジットカードへの変更…解約・機種変更前の端末でMY PAGEログイン後、【ファンクラブ情報】>【キャリア決済を解除する】にて解除し、新しい端末にて同ページ内の【クレジットカード情報の登録】よりお手続きをお願いいたします。
※キャリア決済への変更…解約・機種変更前の端末でMY PAGEログイン後、の【ファンクラブ情報】>【キャリア決済を解除する】にて解除し、新しい端末にて同ページ内の【キャリア決済で自動継続を申し込む】よりお手続きをお願いいたします。

 

サイトコンテンツに関して

Q.BBS・DIARYに投稿してもコメントが反映されません。

BBS・DIARYは承認制の為、反映されるまでにお時間を要する可能性がございます。
また、掲載可否についてはお問い合わせいただいてもお答えできかねますので、ご了承ください。

Q.サイトに載ってる画像や文章をSNSに載せてもいいですか?

許可されたコンテンツを除き、オフィシャルファンクラブ『スマイルーム315』に掲載されている内容(記事・画像・動画・音声データ等)はすべてにおいて無断で転載、加工などを行うことを禁止しております。

ただし、Twitter・Instagramの掲載写真につきましては、個人使用といえる範囲内であれば使用は禁止いたしません。
写真の改変・加工やコラージュなどは行わず、常識の範囲内でご使用くださいます様お願いいたします。

会員証に関して

Q.会員証とはどのようなものですか?

有安杏果オフィシャルファンクラブ『スマイルーム315』のSweet会員(年額)にご入会いただいた方にのみ発送しているICチップ入りの会員証になります。

会員証にはご入会時にご登録いただいた氏名が印字されます。
※ご入会月の月末までは印字する氏名の修正が可能です。登録を誤った場合、すぐにお問い合わせより正しい氏名をご連絡ください。

※イベント等によって、身分証明書と合わせてお名前を確認させていただく事がございます。
 必ず身分証に合わせた正しい表記でご登録下さい。

Q.会員証(入会特典)はいつ届きますか?

会員証(入会特典)は、ご入会(ご入金済み)いただいた翌月中旬の発送を予定しております。

※ご入会月の月末までは印字する氏名の修正が可能です。
 登録を誤った場合、すぐにお問い合わせより正しい氏名をご連絡ください。


【注意事項】
・入会特典がお手元に届きましたら、必ず会員証裏面のお名前をご確認ください。
(イベント等によって、身分証明書と合わせてお名前を確認させていただく事がございます。)

・会員証紛失/氏名変更等での再発行は、再発行手数料として1,500円(税込/送料込)を頂戴いたします。
 再発行受付は不定期にて行いますので、メールマガジンやサイト内にて別途お知らせいたします。

・入会特典は初回発送時のみお送りいたします。紛失・破損時の再発行や会員証再発行時の再送などはいたしません。

・お引越しなどでご住所が変更になった場合は、郵便局へ転居届をご提出いただくことで新住所へ転送されます。
[参考] http://www.post.japanpost.jp/service/tenkyo/

・お客様の登録住所不備等、お客様都合による未着に関しては、再発送の際にお客様に送料をご負担いただく場合がございます。

Q.会員証が届きません

会員証(入会特典)は、ご入会(ご入金済み)いただいた翌月中旬の発送を予定しております。
ご自身の入会月をご確認の上、発送日時をご確認ください。

万が一、既に発送済みでお手元に届いていない場合、
サイト内マイページより、ご登録の住所が正しいかご確認ください。

<住所が誤っていた場合>
登録内容を正しい情報に修正のうえ、お問い合わせよりご連絡ください。
※再発送の際にお客様に送料をご負担いただく場合がございます。

<住所に誤りがない場合>
住所に誤りがない旨をご記載のうえ、お問い合わせよりご連絡ください。

どちらの場合も、発送より3カ月以上経過すると状況が確認できない場合がございます。
ご自身の会員証が発送されましたら、必ず到着状況をご確認ください。

Q.会員証を失くしてしまいました

再発行手数料として1,500円(税込/送料込)を頂戴いたします。
再発行のお申込みをご希望の場合、 お問い合わせ よりご連絡ください。

Q.氏名が変わったので、会員証を再発行したいです

紛失した場合と同様、再発行手数料として1,500円(税込/送料込)を頂戴いたします。
再発行のお申込みをご希望の場合、 お問い合わせ よりご連絡ください。

※ご入会月の月末までは印字する氏名の修正が可能です。
 登録を誤った場合、すぐにお問い合わせより正しい氏名をご連絡ください。

 

Q.会員証と会員サイトのMember's Cardは違うものですか。

Member's Cardは、Sweet会員(年額)・Standard会員(月額)の方に発行しているデジタル会員証です。
Sweet会員(年額)の方で万が一会員証を紛失された際、会場等で一時的にご利用いただく事が可能です。

なお、カード内に記載のQRコードは会員の皆さまの会員番号を管理する為に必要なものであり、アクセスしていただいても何も表示はございません。あらかじめご了承ください。

 

メールマガジンに関して

Q.メールマガジンが届きません。

ログイン後、My Pageの会員情報にて、下記2点をご確認ください。

・「メルマガ配信」が「希望」になっているか。
・「メールアドレス」が正しいもので登録されているか。
※大文字小文字の入力間違いがある場合、正しくお届けできていない場合がございます。

【その他メールが届かない原因】
■迷惑メール設定、ドメイン指定受信、URLを含んだメールの受信拒否設定をされている方は以下のメールアドレスからの受信できるように設定をお願いいたします。
 ・info@ariyasumomoka.jp
 ・support@fc.ariyasumomoka.jp
■下記のようなメールアドレスはRFCの規定に準拠していないため当サポートセンターにて送受信できません。別のメールアドレスにてご登録をお願いいたします。
 例:abc..0123@example.com("."ドットが連続している)
  abc.@example.com(@マークの前に"."ドットを使用している)

■上記に当てはまらず、メールが届かない場合は以下の理由が考えられます。
・何らかのエラーが生じて、データが正常に送信されなかった。
・メール転送サービスを利用していて、その間でトラブルがある。
・ご自身のメールサーバが容量オーバーのため、メールを受信できない。
・迷惑メールとみなされて、迷惑メールフォルダに保存されてしまっている。
・登録アドレスが現在無効となっている。
・『なりすましメール』とみなされ、お客様へ配信されない様に規制されている。

上記を踏まえて、ご利用のメールサーバ側に残っているメールの確認・検索を行なってください。

Q.メールマガジンの配信停止をしたいです。

ログイン後、My Page>【会員情報の変更】よりご変更いただけます。
※設定の変更直後は反映に時差が生じる可能性がございます。ご了承ください。

Q.バースデーメールが届きません。

バースデーメールは、Sweet会員(年額)またはStandard会員(月額)に入会中の方の誕生日当日に配信をさせていただいております。

誕生日以降(当日を含む)に新規入会された場合、バースデーメールはお届けできません。
バースデーメールの配信をご希望の場合は、誕生日の前日までにご入会(ご入金完了)いただきますようお願いいたします。
また、お届けにはニックネームの登録が必須となります。マイページより必ず登録をお願いいたします。

上記に当てはまらない場合、メールが受信できていない可能性があります。

■迷惑メール設定、ドメイン指定受信、URLを含んだメールの受信拒否設定をされている方は以下のメールアドレスからの受信できるように設定をお願いいたします。
 ・info@ariyasumomoka.jp
 ・support@fc.ariyasumomoka.jp
■下記のようなメールアドレスはRFCの規定に準拠していないため当サポートセンターにて送受信できません。別のメールアドレスにてご登録をお願いいたします。
 例:abc..0123@example.com("."ドットが連続している)
  abc.@example.com(@マークの前に"."ドットを使用している)

■上記に当てはまらず、メールが届かない場合は以下の理由が考えられます。
・何らかのエラーが生じて、データが正常に送信されなかった。
・メール転送サービスを利用していて、その間でトラブルがある。
・ご自身のメールサーバが容量オーバーのため、メールを受信できない。
・迷惑メールとみなされて、迷惑メールフォルダに保存されてしまっている。
・登録アドレスが現在無効となっている。
・『なりすましメール』とみなされ、お客様へ配信されない様に規制されている。

上記を踏まえて、ご利用のメールサーバ側に残っているメールの確認・検索を行なってください。

 

メール会員に関して

Q.登録情報を変更したいです。

住所、氏名、電話番号、メールアドレスなど登録した内容に変更がある場合は下記よりお手続きください。 
※氏名は名字のみ変更可能です。

また、ご登録情報を確認する場合も下記よりお進みください。 

>>ご登録情報の変更

Q.メールマガジンの配信停止をしたいです。

下記よりご変更いただけます。

【方法】
・ご登録のメールアドレス/パスワードを入力
・「会員情報の変更」を押下
・「メルマガ配信希望」を「いいえ」に設定

>>配信を停止する
※設定の変更直後は反映に時差が生じる可能性がございます。ご了承ください。

Q.メール会員を退会したいです。

下記よりログインの上、お手続きください。 
>>退会手続き


<ご注意>
※メール会員の退会お手続き(登録情報の削除)をされると、過去にOFFICIAL SHOPをご利用の場合、購入履歴をご確認いただけなくなります。また、出荷待ちのご注文が存在する場合は、ご利用終了のお手続きができません。
※ファンクラブ入会中の方はお手続きできません。

退会に関して

Q.ファンクラブを退会したいです。

★Sweet会員(年額)の場合
ご入会から1年が経過した時点で、継続手続きをされなければ、その時点で自動的に退会となります。
自動継続を設定中で、退会をご希望の場合は、MY PAGE>【クレジットカード情報の更新】より「自動継続更新をおこなう」のチェックを解除していただくようお願いいたします。
※「利用規約」にもございます通り、年会費はいかなる理由があっても返還されません。

★Standard会員(月額)の場合
■クレジットカードカード決済の方
継続手続きをされなければ、ご入会月の月末時点で自動的に退会となります。自動継続を設定中で退会をご希望の場合は、MY PAGE>【クレジットカード情報の更新】より「自動継続更新をおこなう」のチェックを解除していただくようお願いいたします。

■キャリア決済の方
継続手続きをされなければ、ご入会月の月末時点で自動的に退会となります。自動継続を設定中で退会をご希望の場合は、MY PAGE>【キャリア決済を解除する】よりお手続きいただくようお願いいたします。


★メール会員(無料)の場合
下記よりログインの上、お手続きください。 
>>ご利用終了手続き


<ご注意>
※ご利用終了のお手続きをされるとOFFCIAL SHOP購入履歴をご確認いただけなくなります。
※また、OFFICIAL SHOPをご利用中で、出荷待ちのご注文が存在する場合は、ご利用終了のお手続きができません。
※ファンクラブ入会中の方はお手続きできません。

Q.ファンクラブを退会したのですが、メールが届きます。

『スマイルーム315』はご入会と同時に「有安杏果 OFFICIAL SHOP」にもメール会員(無料)として登録が行われます。
そのため、ファンクラブを退会した後も、メール会員(無料)として無料メルマガのみ配信されます。

メルマガの配信停止手続きはMY PAGE>【会員情報の変更】より行うことができます。

 

その他

Q.コンビニ支払いのご利用明細/領収書について

ご入会/ご継続時にコンビニエンスストアで発行される領収書または、カードご利用時に明細に記載のご購入商品名は【有安杏果ファンクラブ】となります。

また、株式会社アクセルエンターメディアは、SBペイメントサービス株式会社(SBPS)に収納代行を依頼しています。
支払い先がSBペイメントサービス株式会社と記載がある場合も誤りではございませんので、予めご了承ください。

Q.上記以外のお問い合わせについて

メールにて受け付けております。
「Q&A」を読んでも解決しない場合、下記へお問い合わせをお願いいたします。

その際、お問い合わせ内容やご利用の端末など、出来るだけ詳細をご記入いただきますようお願いいたします。
また、お問い合わせの内容によって、ご返信に2、3日お時間をいただくことがございます。
 
迷惑メール設定をされている方は、以下のメールアドレスからの受信が可能な状態にしておいてください。
・info@ariyasumomoka.jp
・support@fc.ariyasumomoka.jp

【メールをお送りいただく際の注意事項】
※メールでのお問い合せの場合、必ず必要事項「会員もしくは非会員・会員の方は会員番号・氏名」を明記してください。
※アーティスト個人の活動について、『スマイルーム315』では返答いたしかねます。オフィシャルサイト内【contact】よりお問い合わせください。
通販について

OFFICIAL SHOP ご利用に関して

Q.有安杏果 OFFICIAL SHOPとは?

ツアーグッズをはじめ、オフィシャルファンクラブ『スマイルーム315』会員限定グッズなどを販売する有安杏果のオフィシャルショップです。

※購入には無料会員登録が必要です。

・有安杏果オフィシャルファンクラブ『スマイルーム315』に入会している/過去に入会したことがある
・メール会員(無料)に登録している
上記の方は、ご登録のメールアドレス(または会員番号)とパスワードでご利用が可能です。

Q.初めてSHOPを利用したいです。

ご利用には、新規会員登録(無料)が必要です。
まだ登録がお済みでない方は、新規会員登録を行なってください。 

>>新規会員登録はこちら

※登録は無料です。
※必要事項をご入力後「会員登録のご確認」メールをお送りします。
ドメイン指定受信を設定している場合は「@store.ariyasumomoka.jp」を受け取れるよう設定をお願いいたします。
※登録は日本国内にお住まいの方に限らせていただきます。
※会員登録をすると、マイページがご利用いただけるようになります。ご登録いただいたメールアドレス・パスワードにてログインをお願いいたします。
※『スマイルーム315』にご入会いただいている方は、新規会員登録は不要です。メールアドレス(または会員番号)・パスワードにてログインをお願いいたします。

Q.登録情報の変更をしたいです。

住所、氏名、電話番号、メールアドレスなど登録した内容に変更がある場合は下記よりお手続きください。 
※氏名は名字のみ変更可能です。
また、ご登録情報を確認する場合も下記よりお進みください。 

>>ご登録情報の変更

Q.パスワードの変更をしたいです。

パスワードを変更する場合は下記よりお手続きください。
>>パスワードの変更

Q.パスワードを忘れてしまいました。

パスワードを忘れた方は下記よりパスワードの再設定にお進みください。 
>>パスワードの再設定
 

<パスワード再設定方法>
①ご登録のメールアドレスを入力します。
②ご登録のメールアドレスに、再設定ページのURLが送られます。
③再設定ページにアクセスし、新しいパスワードを入力してください。
④入力後【変更する】ボタンを押してください。

Q.ログインできません。

メールアドレス・パスワードのご入力に誤りはないか再度ご確認ください。

※文字入力が全角の場合、大文字小文字の入力間違いがある場合、前後に余計なスペースが入り込んでいる場合は、エラーになってしまいます。

再度ご確認いただき、それでもログインできないという場合は、パスワードの再発行をお試しください。

下記よりパスワードの再設定にお進みください。 
>>パスワードの再設定
 

<パスワード再設定方法>
①ご登録のメールアドレスを入力します。
②ご登録のメールアドレスに、再設定ページのURLが送られます。
③再設定ページにアクセスし、新しいパスワードを入力してください。
④入力後【変更する】ボタンを押してください。

 

Q.通販の利用を終了したいです。

『有安杏果 OFFICIAL SHOP』のご利用を終了したい方は下記よりログインの上、お手続きください。 
>>ご利用終了手続き


<ご注意>
※ご利用終了のお手続きをされると購入履歴をご確認いただけなくなります。
※また、出荷待ちのご注文が存在する場合は、ご利用終了のお手続きができません。
※ファンクラブ入会中の方はお手続きできません。

ご注文方法

Q.注文方法が知りたいです。

下記の手順に沿ってお手続きをお願いいたします。
 

①ログインをする
サイトTOPのログインより、ご登録のメールアドレスとパスワードを入力してください。
※有安杏果オフィシャルファンクラブ『スマイルーム315』にご入会中の方、もしくは過去にご入会いただいたことのある方は、ご登録いただいているメールアドレス(または会員番号)とパスワードでログインが可能です。

まだ会員登録がお済みでない方は、下記より新規会員登録にお進みください。 
>>新規会員登録
 

②商品をカートに入れ注文を完了する
ご注文いただく商品が決まったら[カートへ]ボタンを押してください。
ご希望の商品をショッピングカートへ入れたら、[購入する]を押して、注文手続きに進みます。
 

[買い物を続ける] …商品ページに戻ります。複数商品をショッピングカートに入れる場合に押してください。
[再計算]… 商品数量を変更する、カート内の商品を削除する場合に使用します。
[カートを空にする]…ショピングカートを空にします。

※発売前の商品には、「予約商品です」と表示されます。
※ご注文完了をもって商品の確保となります。

 

③注文内容を最終確認する
ご注文商品、お届け先、お支払い方法、ご注文金額をご確認ください。
※ご登録中のお届け先の変更方法は下記【お届け先の登録・変更方法を教えてください。】の項目をご覧ください。

 

④注文完了メールを確認
ご注文時に登録されたメールアドレスに
「【有安杏果OFFICIAL SHOP】ご注文完了のお知らせ」の件名でメールが届きますので、ご注文内容をご確認ください。
また、ご注文内容は「ご購入履歴」からもご確認いただけます。 ※迷惑メール対策を実施されている方は「@store.ariyasumomoka.jp」のメールが受信できる様に設定を行なってください。
 

⑤出荷完了メールが届く
ご注文の商品が出荷されると、ご注文時に登録されたメールアドレスに
「【有安杏果OFFICIAL SHOP】商品出荷のお知らせ」の件名でメールが届きます。
メール到着後、「ご購入履歴」からお荷物問い合わせサービスにて、配送状況をご確認いただけるようになります。

Q.お届け先の登録・変更方法を教えてください。

MY PAGEにご登録の住所・氏名・電話番号が表示されます。
ご登録住所と異なる住所に配送ご希望の場合は「配送先の指定」の入力フォームに新たにお届け先の住所を入力してください。

また、ご登録情報を変更希望の場合は、MY PAGEよりお手続きをお願いいたします。

 

お支払い方法

Q.支払い方法は何がありますか?

お支払い方法は下記からお選びいただけます。

  • クレジットカード支払い
  • コンビニ支払い
  • atone(コンビニで翌月払い)

※1回にご注文いただける金額は、手数料を含め¥50,000(税込)までとさせていただきます。

Q.atone 翌月後払いとは?



 

【重要】2020年8月1日以降の atone のご利用 (2020年9月1日以降の請求分) から、
より便利にお支払いいただけるようお支払い方法と手数料が変更されました。
詳しくはこちら

atone (アトネ) は誰でもすぐに使える翌月払いです。
今月のご利用分をまとめて、翌月にコンビニまたは口座振替でお支払いいただけます。

200円で1ポイント、atoneのお買い物に使えるお得なNPポイントが貯まります。
詳細は atone の公式ページをご覧ください。


■利用方法
書類手続きは不要です。お支払い方法選択時に atone を選び、情報を入力してお買い物を進めてください。

■支払い方法
お支払い用紙の発券に必要な番号を、お買い物の翌月初旬にメールでご案内いたします。
翌月10日までにLoppi/ Famiポートなどのコンビニ端末から払込票を発券してお支払いください。
お支払い方法は、スマホアプリまたはWebマイページで次のいずれかからお選びいただけます。

・Loppi/Famiポート (コンビニ) ※標準設定
・電子バーコード (コンビニ)
・はがき請求書 (コンビニ)
・自動引き落とし (口座振替)

※注意事項
・決済手数料は無料です。
・ご利用月のみ請求手数料209円(税込)が発生いたします。 (口座振替の場合は無料)
・支払期限日は支払い方法によって異なります。
・代金は株式会社ネットプロテクションズの会員規約に基づき指定の方法で請求いたします。

Q.送料はいくらですか?

1回の発送につき、¥950(税込)の送料がかかります。

※日本国内への配送のみとさせていただいております。
※沖縄県は1回の発送につき、¥2,020(税込)の送料がかかります。

※商品により、一部送料が異なる場合がございます。

Q.クレジットカード支払いで使用できるカードを教えてください。

※Android端末をご利用の場合、クレジットカード支払いはAndroid6以上の対応となります。
下記のカードおよび下記の表示のある提携カードがご利用いただけます。

 

●お支払い回数
一括払い、分割払い(3・5・6・10・12・15・18・20・24回)、リボ払いからお選びいただけます。
※ 分割/リボ払いにご購入金額制限は設けておりません。
分割、リボ払いにてご購入いただいた場合、お客様がご利用のクレジットカードの会員規約に基づいた金利・手数料が別途発生いたします。

●請求日
クレジットカード支払いは、商品を発送した月の末日を締めとし、翌月にカード会社へ請求させていただきます。
ご利用日に対する引き落とし時期は、ご利用のカード会社の規定に準じます。

●カードの有効確認について
発売日が先の商品をご予約の際、注文時にご登録いただいたクレジットカードが有効かどうかを再度カード会社に確認させていただく場合がございます。
ご利用のカード会社でお取引が承認されない場合は、配送手続きを中断し、注文時に登録されたメールアドレスに支払い方法の変更手順をお知らせします。
メール内容をご確認の上、変更期限までに支払い方法変更の手続きを行ってください。
この場合、ご注文の商品をご希望の日時にお届けできない可能性がございます。
また、一定期間内に決済可能な支払い方法をご指定いただけない場合は、ご注文をキャンセルさせていただく場合もございますので、あらかじめご了承ください。

●デビットカード機能付きクレジットカードのご利用について
・一部のデビットカード機能付きクレジットカードには、ご注文時にお客様の口座からご請求予定額が一旦引き落としされるタイプがございます。
・ご注文時の引き落とし金額は約1ヵ月後に口座に戻されますが、それまでの間一時的にニ重引き落としになる可能性がございます。
・品切れやキャンセルの場合も、口座へのご返金まで約1ヶ月かかります。

上記をご了承の上、ご利用いただけます様お願いいたします。
※返金までの正確な期間は、お客様とカード発行元会社との契約により異なります。 詳細はお持ちのデビットカードの発行元である各金融機関までお問い合わせください。

●セキュリティコードについて
クレジットカードの裏面、ご署名欄上部に記載されている番号の末尾3桁または4桁の数字を指します。
(一部のクレジットカードは表面に記載されています)
セキュリティコードがわからない場合、または印字されていない場合は、お手数ですが、カード発行会社(カード裏面に記載されている連絡先)にお問い合わせください。

カード裏面に記載されている場合


カード表面に記載されている場合

 

Q.コンビニ支払い可能な店舗、手数料を教えてください。

コンビニ支払いは、以下のコンビニでご利用いただけます。
※別途コンビニ手数料がかかります。
 

ローソン、ファミリーマート、セイコーマート、ミニストップ

●ローソン、ファミリーマート、セイコーマート、ミニストップ
店内に設置された情報端末で、注文完了メールに記載のコンビニ受付番号を画面に入力の上、端末から出力された券にてお支払いください。

※コンビニへの代金のお支払い期限はご注文日から 3日以内 となります。
※お支払い期限までに入金がなかった場合は注文キャンセルとなります。
※お支払い後に注文キャンセルはできませんので、あらかじめご了承ください。

※お支払い総額は、下記コンビニ手数料を含む合計金額となります。

お支払い総額(税込) コンビニ手数料(税込)
~¥3,000 未満 ¥165
~¥10,000 未満 ¥198
~¥30,000 未満 ¥253
~¥50,000 未満 ¥330
~¥100,000 未満 ¥550
(印紙代¥200含)
~¥150,000 未満 ¥605
(印紙代¥200含)
~¥300,000 未満 ¥715
(印紙代¥200含)


支払い方法につきましては各コンビニで異なります。詳細は下記をご参考ください。
ローソン(外部サイトへリンク)
ファミリーマート(外部サイトへリンク)
ミニストップ(外部サイトへリンク)
セイコーマート(外部サイトへリンク)

Q.支払い方法の変更はできますか?

ご注文完了後、お支払い方法の変更はできません。あらかじめご了承ください。
ただし、クレジットカードでお支払いいただいたお客様でカード会社の承認がされない場合には、別途ご案内メールを差し上げますので クレジットカード番号・有効期限の変更をお願いいたします。

Q.領収書はもらえますか?

●クレジットカード支払いの場合
商品に同梱されている「納品書 兼 領収書」を領収書としてご利用ください。
※納品書の再発行は承っておりませんのでご注意ください。

●コンビニ支払いの場合
各コンビニ払込受領証を領収書とさせていただきます。

配送に関して

Q.どの配送会社から配送されますか?

佐川急便によって配送されます。

Q.お届け日の指定はできますか?

お届け日を指定していただくことは可能です。

[発売済み商品の場合]
・注文日より7営業日後から7日間指定可能です。

[予約商品の場合]
・発売日より7営業日後から7日間指定可能です。
一次予約締め日までのご注文の場合は、発売日当日から7日間指定可能です。

※天候や交通事情によりご希望の日時にお届けできない場合もございます。
※一部商品の中にはキャンセルできない商品もございますので、あらかじめご了承ください。

Q.お届け時間帯の指定はできますか?

お届け時間帯指定は以下からご指定いただけます。

佐川急便

  • 08時~12時
  • 12時~14時
  • 14時~16時
  • 16時~18時
  • 18時~21時

※お届け先が個人宅でない場合は、ご希望の時間帯にお届けできない場合もございます。 
※天候や交通事情によりご希望の時間帯にお届けできない場合もございます。 
※一部サービス対象外の地域もございますので、ご注意ください。

Q.プレゼント包装はできますか?

プレゼント包装は現在承っておりません。ご了承ください。

Q.商品はいつ届きますか?

●予約商品のお届け日
 原則、発売日に商品が到着いたします。

 

●すでに発売されている商品のお届け日
 原則、ご注文完了日の翌日~7日後のお届けとなります。

 

●複数の商品を同時にご注文の場合のお届け日
 予約商品を含む複数商品を同時にご注文の場合は、発売日がもっとも遅い予約商品にあわせて一括でのお届けになります。
 

 

※ご注文完了前に確認画面で表示される配送予定日をご確認ください。
※コンビニ支払いの場合は、お支払完了日を注文完了日とさせていただきます。
※原則、ご注文完了から2ヶ月以内に商品準備を行ない発送いたします。
※配送期間内に日曜日・祝日・弊社または配送業者の指定休日を含む場合はお時間がかかります。
※天候や配送状況により、お届けが遅れる場合がございます。

Q.配送先の変更をしたいです。

注文状態が「出荷待ち」「未入金」または「お支払完了」と表示されたご注文は【ご購入履歴】より変更できます。

Q.配送状況を確認したいです。

ご注文の商品が出荷されると、ご注文時に登録されたメールアドレスに
「【有安杏果OFFICIAL SHOP】商品出荷のお知らせ」の件名でメールが届きます。 

メール到着後、ご購入履歴からお荷物問い合わせサービスにて、配送状況をご確認いただけるようになります。

Q.別々の注文をまとめて配送してほしいです。

ご注文ごとに発送するため、ご注文完了後は一括配送へ変更することはできません。

Q.配達時に不在の場合はどうなりますか?

「ご不在票」に記載された配送業者の連絡先へお問い合わせください。 

※配送業者の保管期間が過ぎた商品は、発送元へ返送されます。 
※返送されたご注文は、キャンセル扱いとなる場合がございます。

キャンセル・返品・交換

Q.注文のキャンセルをしたいです。

「出荷待ち」「未入金」状態のご注文は、「ご購入履歴」よりキャンセル可能です。

※キャンセルは、ご注文ごとに可能です。
複数商品をご注文の場合、商品単位でのキャンセルはできません。
また、一部商品の中にはキャンセルできない商品もございますので、あらかじめご了承ください。

Q.返品・交換はできますか?

お届けした商品に破損が見られる場合、またはご注文と異なる商品が届いた場合は商品を交換させていただきます。 商品お受け取り後、7日以内にサポートデスク( support@store.ariyasumomoka.jp )へお問い合わせください。
その際、お手数ですが以下の項目をご入力ください。
└注文番号:
└お客様のお名前:
└商品名:
└商品の状態を詳しくご記載ください:
また、携帯電話等で撮影された不良箇所のお写真を添付いただけますようお願いいたします。

※商品到着から7日を過ぎた商品・開封済み商品・またはご注文間違いなどお客様のご都合による商品の返品・交換はお受けできません。
※商品が在庫切れの場合や、生産終了時は商品の代金を返金させていただく場合がございます。

交換手順等につきましては、ご連絡を確認後にご案内差し上げます。
 

Q.クーリングオフについて教えてください。

クーリングオフは、訪問販売・電話勧誘販売などにおいて消費者を保護するための制度です。
当サイトを含めた通信販売にクーリングオフは適用されません。あらかじめご了承ください。

その他

Q.注文内容の確認と変更はどうしたらできますか?

ご購入履歴」から注文した商品のお届け先、お届け時間、支払い方法、合計金額などをご確認いただけます。

・「出荷待ち」または「お支払完了」と表示されたご注文のみ、ご注文のキャンセル/配送先/時間指定の変更が可能です。
・一部商品の中にはご注文内容の変更ができない場合もございますので、あらかじめご了承ください。

Q.注文に関するお知らせメールが届かないです。

ご注文時に入力されたメールアドレスに
「【有安杏果OFFICIAL SHOP】ご注文完了のお知らせ」や「【有安杏果OFFICIAL SHOP】商品出荷のお知らせ」など
お知らせメールをお送りします。

≪メールが届かない場合≫
■迷惑メール設定、ドメイン指定受信、URLを含んだメールの受信拒否設定をされている方は以下のドメインからの受信できるように設定をお願いいたします。
 ・@store.ariyasumomoka.jp
 ・@ariyasumomoka.jp
■下記のようなメールアドレスはRFCの規定に準拠していないため当サポートセンターにて送受信できません。別のメールアドレスにてご登録をお願いいたします。
 例:abc..0123@example.com("."ドットが連続している)
  abc.@example.com(@マークの前に"."ドットを使用している)

■上記に当てはまらず、メールが届かない場合は以下の理由が考えられます。
・何らかのエラーが生じて、データが正常に送信されなかった。
・メール転送サービスを利用していて、その間でトラブルがある。
・ご自身のメールサーバが容量オーバーのため、メールを受信できない。
・迷惑メールとみなされて、迷惑メールフォルダに保存されてしまっている。
・登録アドレスが現在無効となっている。
・『なりすましメール』とみなされ、お客様へ配信されない様に規制されている。

上記を踏まえて、ご利用のメールサーバ側に残っているメールの確認・検索を行なってください。

Q.海外からも購入できますか?

商品のお届け先は日本国内のみとさせていただいております。

Q.上記以外のお問い合わせについて

メールにて受け付けております。
「Q&A」を読んでも解決しない場合、下記へお問い合わせをお願いいたします。
お問い合わせの内容によって、ご返信に2、3日お時間をいただくことがございます。
 
迷惑メール設定をされている方は、以下のメールアドレスからの受信が可能な状態にしておいてください。
・support@store.ariyasumomoka.jp
ライブ・イベントについて

チケットに関して

Q.ライブ・イベントのファンクラブ会員先行チケットについて

有安杏果オフィシャルファンクラブ『スマイルーム315』会員先行受付でのチケット申込・発券などの操作方法については、下記よりお問い合わせください。

>>チケットに関するお問い合わせ
その他

プレゼントに関して

Q.プレゼントやファンレターを送りたいです。

ファンレターは下記住所へお送りください。

東京都渋谷区渋谷3-1-9 YAZAWAビルUCF 3F
株式会社アプリコット
有安杏果ファンレター係 宛


※こちらではプレゼントを受け付けておりません。ファンレターのみとなりますのでご了承ください。

SNSに関して

Q.TwitterやInstagramの画像を使用してもいいですか?

Twitter・Instagramの掲載写真について、個人使用といえる範囲内であれば使用は禁止いたしません。
ただし、写真の改変・加工やコラージュなどは行わず、常識の範囲内でご使用くださいます様お願いいたします。